手作りな日


こんなもの作ってもしょうがないと思うのだけど
そんなしょうもないものを作りたくなるときがある。

渋谷駅を出て10分くらい歩くと、静かな住宅街に出る。
その一角にまるでパリのメルスリー?
みたいな お店がある。地下1階はパリのカフェのようなクレープ
がおいしいカフェ。
クレープをたべて、ショップを見ているとき
この きらきらブーツと出会った。
あれから 5年くらいたつだろうか?
去年の秋 近くの手芸やさんで、みかけた。
このブーツは?とたずねるとやっぱり渋谷の
オ・タン・ジャディズ のものだった。
取引してるのよ。これもそうなの。と聞いて見回すと
そういえばこれもありましたね。クレープもおいしいですよね,話がはずんだ。
懐かしい。渋谷に行くこともなくなったし。。。。
いろいろなことを、思い出しながら
作りかけのものを、仕上げた。。

クリスマスコラージュも作った。