みずみずしい水曜日

今日も良い天気。午前中はプールと散歩。
今日はオーラの泉の日。
三輪さんのファンなのです。楽しみ。。
本も何冊か読んでいます。


この本の中に書いてあったこと。。。なるほどそのとうり
と思えることが、たくさん書いてあります。たとえば。。。
 ① いつでもどこでも、いますぐ幸せになる方法があります。
  それは、簡単なことです。どんなことでも何でも良いから
感謝することを自分の中に、まわりを探して見つけることです。
見える、聞こえる、話せる、手足が動く などなど。。
本当にいつでもそう思えば、幸せな気持ちになれますね。
この本は挿絵が素敵、本のカバーをはずすとまた、いい感じの装丁になっていて、びっくり。
先週のオーラの言葉も心にしみました。
 悩んで落ち込んだとき いらないのは 感情
 必要なのは、理性
 原因をクールに分析して、解決方法を見つける習慣をつけること。

この本は、綺麗な写真もたくさんあって、大好きな本。
でも、年齢が分ってしまいそうなこんな感じの本もよみます。

たましいをクリーニングするような、
そんな本が多いかも。。
今度は少しジャンルをかえてみよう。。