夕食はカルディラータ?

冬はどこへいってしまったの?
このまま、春なんて なんだか淋しいなあ。。
春らしいローズです。

今日の夕食は、料理教室で習ったレシピで
私が作るからねと言っていたので、
優しい母は(私のこと)朝のグラ散歩の途中、魚屋さんで入荷したばかりのぴんぴん
イカ、おろしたばかりのピンピンのたら、
それに 新鮮なアサリを500グラム購入しておいてあげました。合計1900円なり。
スーパーより高いですよね。おいしいけど。。。
ところが夕方帰宅した娘は、風邪気味で体調が悪くなったから、
口で指導するから、お母さんやってと言うのです。
今日の夕食(カルディラータ)
 指導監督 娘 製作 母
私は、話が違うよといいながら、カットは大雑把。ざっざっざと、作ることに
オリーブオイルを炒めアサリを入れる。
次々材料を入れまして、あっという間にできあがり。。

白ワインの香り、トマトソースの味
何より材料がよいので、とてもおいしかったです。。
頭にきていた母(私)も、おいしかったのでにっこり。。。