あああ。。もう17日でした

昨日は、写真の会の新年会でした。
92歳の超高齢者のジバゴのじいが14日に入院したので、
毎日バタバタ していましたが、
気分転換に写真の会の新年会に出席。。。

あのーー、とても美味しい???中華レストランにて。。。ランチ。

でも先生のお話は美味しかったですよ。
明日から撮影でマカオに行くそうです。
いま、マカオはすごい観光客ラッシュで、ステキなホテルもあるそうですよ。




午後からの授業は、それぞれ撮影したイルミネーションのポジフィルムを添削してもらいました。

(上手になったわねぇ)とほめられました。
いっぱいおまるももらえました。
少しバージョンアップしたな。ほんの少しだけれど。。











その中の一枚です。
再び、イルミネーション。。

ツリーの中から、シルエットで見える人物にピントを合わせた
一枚。
またまた、クリスマスがまちどうしい。




嬉しい気持ちを引きずって、
そのまま、おじいさんの病院へ。。。
老人介護は (まじすかっ)っていうほど、大変です。
写真教室で、あなたって、幸せそうにで、何不自由のない奥様に見えるわって
言われたので、いやあ、たいへんですよ。悩みばっかり、てんこ盛り。
今から病院行くので、早めに帰りますっていったら
(そうね、そういう人ほど、とても穏やかな表情をしているのね。
私も苦労したから、よくわかるわ。
といわれました。
その奥様も、とても穏やかで、素晴らしい作品を撮影します。

なんだか、その一言でうれしくなりましたよ。




人生は、山あり谷あり。谷ばっかり、山ばっかり道に迷うこともあり、
吹雪のときもあり。。
そんなときはスピチュアリの江原さんの考え方もいいな。
いいことも、いやのことも、出会った人はみな自分を磨いてくれるソウルメイトなんだって。
魂の友人??
おじいさんも。。。ソウル・メイト。たしかに。。
魂をみがいてくれますがな。
そうおもえば、なんだっていいや。