うちにあるもの  可愛いテディベア

今日は 晴れ 朝は寒かったけど昼間はよい天気。

5年ぐらい前 ネットサーフィンしていて、ベアを作っている
サイトを見つけた。とぼけた味が可愛いしお値段も安く、
2000円くらいだったのでメールして作ってもらった。
その後 、その方はだんだん有名になり、本を出版したり
いろんな雑誌に登場する人気作家さんになった。
今ではもう手に入らないくらい貴重なベアがこのクマちゃんだ。
こないだ本屋さんで(サンキュ)と言う雑誌を見て、
付録の来年のカレンダーがAnanoさんのベア満載なのを知った。
すごいなー。。
でもそのほかにも、内田綾乃さんなんかも、最初見ていたときは
ふつうの主婦だったとおもうけど、どんどん本が出版されている。
普通の主婦でも、暮らしを大事にしていると、どんどんステキな人に
なるんだな。センスや才能がもちろんたくさんあったに違いないのですが。。
老人たちに 振り回されてしまう毎日だけど、
暮らしが仕事 仕事が暮らし。。。(河井寛次郎のお言葉)
私の仕事は報酬を得られる仕事ではないけど、
暮らしを大切にしよう。。。。
と、このベアちゃんにはげまされる毎日なのです。。。


おまけの写真