今日はお食事会

早起きして病院にいく。
お薬をもらったら、10時半。
途中、雑貨やさんへ久しぶりに寄ってみる。
クリスマスが近いから、チョコのお菓子があるかも。。
残念ながら、チョコ系はなく、可愛いクリスマスラッピング
のお菓子があった。

プレゼントにちょうどいいかもとおもったけど、
どこを見ても、製造日が書いてない。
いつ作ったのかわからなくてはあげられないなー
と思い、自分用にひとつ買ってみた。
ピエール・エルメ氏のルセットです)と書いてある。
ルセットとは、フランス語でレシピのことかしら。
フランスまで修行に行かれる主婦のお菓子だから、とても
おいしかったのだけど、売れない原因は、製造日だよね。
夜はお食事会。
岩手の牛肉、ボタンえびがとってもおいしかった。
みんな元気でなにより。