角をまがればそこは旅のはじまり

 永六輔さんが、角を曲がればそこはもう、旅の始まり
とよく言っていますが、私は毎日そこの角を愛犬と一緒に
いくつ角を曲がることか。。
昨年の暮れ、妹の家の前を愛犬と歩行中に、妹が留守のため
宅急便を受け取りました。DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)の包装紙です。
そこで、箱の上に(中身はなんでしょう。ディーン&デルーカのお店のもの
を送ってくれるなんて、なんてすてきなんでしょう。)
と書いておきました。
中身は白ワインと赤ワインだったらしく、(おばさん欲しそうだったからあげるよ)と言って
一月3日の夜に甥が持ってきてくれました。ディーントデルーカの赤ワイン。
パッケージも素敵。

3年位前に日本上陸をしたときにTVのニュースで年収5000万円以上の人
がターゲットのニューヨークのマーケットが日本に上陸と
盛んに宣伝していました。すごいな。どんな人が買うのか。。
ニューヨークの本店は食の美術館、食はアートだのコンセプトで、ピーマンの並べられる位置まで
決められるほどアートなお店なんだそうです。
ニューヨークに旅した気持ちになりますね。
やっぱり、角を曲がれば 旅と納得しましたよ。

ボケが咲き始めました。