改めましてもう一度初日の出

1月1日にアップした、初日の出はコンパクトデジカメで、撮影したものです。
本日アップしました初日の出は一眼レフで撮影したフイルムを、リバーサルフイルムにしてもらい
さらにスキャナで、スキャンしてパソコンに取り込みました。
実は、10月からねらって、ねらって、ねらっていたスキャナ付のプリンターを
やっとこさ暮れに購入しましたのです。
フィルムスキャンは10月ごろは、高値の花でした。
しかーし、その下のランクのものを買いに行ったら、6000円下がっていたので
じゃあこれはいくらになると聞いたら、自分の思うような値段まで下がっていてびっくり。
そのとき、プリンターをどれにしようか迷って店員さんに聞いていた女性がいたのですが、なかなか
決まらず、帰ろうとしていました。そこにおでましした私が、店員さんにかわって、丁寧に
説明してあげました。分りやすかったらしく、私が(これはおかいドクヨ)とお勧めした商品を、
納得してニコニコして買っていきました。
(私、電気やサンの店員さんになっちゃおうかな)と言うと、一日中いて欲しいといわれてしまった。
もっと若かったらね。販売員さんに向いていると思う。
何ヶ月もずーっと欲しくてカタログ読み込んでいたんだからね。
それで、一台売れたんだからもう少しまけてっていって、さらに1000円まけて貰いました。
嬉しい。。。。とういうわけで手に入れたプリンターでフィルムスキャンした、
改めましての初日の出。


しかし、初日の出撮ったーと中に入り、お汁粉をおかわりしたり、コーヒーを飲んだりゴスペル
を聞いたり、しているうちに7時10分ごろ、何気に海の方を見ると
なんと、さらにすばらしい風景が広がっているではありませんかぁ。。
でもフイルムがなかった(泣く)
いつもたくさんもって歩くのよ、シャッターチャンスを逃すよ。
と言われていたのにィ。。。
でも夫は言った。お汁粉食べに行ったんだから、いいんじゃないのと。。
そう思えばいいのか。。