ル パティシエ タカギのケーキ

 昨夜10時就寝。4時半起床。パートの仕事をしていたときは
早起きができなかったのに、仕事をやめてから、すごい早起き。
 6時まで読書。梅田望夫の(ウェブ進化論)。
何気に本屋さんで見つけた本だったのですが、経歴を見ると、私が書いているこの
ブログの(はてな)の取締役さんでした。
シリコンバレーに住んでいるらしい。すごいな。
7時になり、自然な光が差し込んできたので、ケーキを写真撮影。。
連休とあらば、東京に遊びにお出かけした娘のおみやげは、
ル・パティシエ・タカギのケーキでした。

私が食べたのは、チョコレートのケーキ。
ル・タカギ・ショコラティエ いう名のお店もあるらしく、
チョコレートのこのお菓子が一番人気なんですと。

まろやかでおいしい。チョコレートも確かにショコラ
と言う感じ。(どんな感じか?)チョコレートな感じ。
大好きな映画(ショコラ)を又みたくなった感じでした。
その後は用事満載で忙しかった一日でした。