写真教室の新年会

 今日は良い天気。写真教室の新年会が12時から、教室が
 1時から4時まであるので、散歩の歩行速度を早くする。
  少し歩くと暑い、暑い。途中で親戚のおばさんにあうと、
 寒いわねという。 歩くと暑くて、 と言うと、部屋にこもっていると
 寒いのよ。 外の方が気持ちがいいわね。という会話をする。
 新年会の画像なし。。お料理が寂しすぎた。
 おまけに、食べながら話しているのに、目の前に
さっさ、さっさ、手を出して、お皿をかたずけていく。帰ってくれと
言わんばかりの中華レストラン。某有名ホテルの名前がついているが、
お料理寂しいなら、せめて、お皿よろしいですかぐらいいえないのか。。ぷんぷん。
 写真を撮る気になれなかった。毎日がカメラ日和のタイトルのブログなのに写真なし。
  代わりに、庭の片隅に咲いている椿の花

 さらに、さらに片隅でひっそり咲いている、ミニばら。