町のびっくり

グラと散歩中に、はっと目をひく親子とすれ違いました。
最近、主婦の少女化が加速しているという記事をみかけたので
まさに少女化した主婦を目の前で見てびっくり。
年齢30代のお母さん。黒いおかっぱ頭に恥ずかしいくらい大きな赤と白のストライプの
リボン、
丸襟の赤いシャツに赤いレース風の毛糸のボレロ、スカートは赤い
3段のレースのミニミニスカート。白いレースに縁取られたハイソックスに赤い靴。
バックは大きなりかちゃん人形の写真が、前面に
2枚デザインされたリカちゃんバッグ。もちろん目指しているのは10歳くらいの少女なので
ノーメーク。手をつないだ女の子は3歳くらいで
地味なセーターにデニムのズボン。なんか恥ずかしそうに手を引かれて
ピアノ教室に入っていきました。
ある写真のサイトで(街のびっくりを写真に撮ろうというキャンペーン)を
しているんだけど、このびっくりは撮れませんよねぇ。
びっくりしながら、本屋にちょっと寄りクロワッサンの表紙に惹かれました。


このご夫婦の暖かそうなテーブルが気になりました。
ページをめくるとこんなことが書かれていました。
人気ブログ(ばーさんがじーさんに作る食卓)を知っていますか?
山の辺に暮らす夫婦の豊かな食卓。。。
立ち読みしたら、ゆっくり読んでみたいなと思い購入しました。
そしてブログのサイトに行ってみました。
文章も素敵、テーブルセッティングも素敵です。
レシピもたくさんあり、心が豊かになるような素敵なブログ
でした。お勧めです。。心が、ほっこりしました。
(ばーさんがじーさんに作る食卓)でサイトにいけますよ。
ブログのサイトに、行ってみましたら、
クロワッサンをパラパラ見ていて、素敵なので本を買って
サイトにやってきました。とコメントしてる人が多くいました。
やっぱり出版社のプロはすごいですねぇ。
人をひきつけ 本を買わせる技術はすごいなあ。
このご夫婦の毎日をたった一枚の写真で惹きつけさせてしまうんだもの。
毎日一生懸命 朝ごはん 昼ごはん 夕ご飯を作るってこと、若い人や今の日本ではダサイ暮らしって思われてしまうこのご時勢。。
本当は素敵なことなのだとこのご夫婦は教えてくれています。