伊勢丹デパ地下みやげ


(パティスリーサダハル・アオキ・パリ)
今日は、土曜日。曇り空で寒い。朝、起きたら娘がいなかった。
犬の餌を買いに動物病院へ。餌を下さいと言うと、先生が、はい、グラちゃんの
お食事ですね?と言う。ああそうだった、餌と言ってはいけないんだった。
でも、なかなか、お食事くださいとは言えない。
その後、犬の手(?)を引き、海側のじいさんちの用事に行く。前日は、山側のばあさんの用事。スケジュールノートには、海側はオレンジ、山側は赤の色鉛筆で色別にした。
一ヶ月を見渡してみると、赤やオレンジできれい。
夜になって、伊勢丹新宿のデパ地下みやげが到着。
サダハル・アオキのケーキが2個。高いので、2個だけ。パリで、一番人気があるって聞いたけれど
かっこいいパッケージのせいで、
見事に倒れていた。人気のマカロンかエクレアを買うつもりだったのが、
直前の女の人が全部買い占めたらしい。高いのにねぇ。で、倒れたマカロンタワー
ケーキをおこしてと思ったがなかなか起きない。そのまま写真を撮る。
カロンはくずれてしまったが、映画マリーアントワネットのイメージでつくったのか
デザインはとっても可愛い。
夜なので、明日の朝のお楽しみ。