棚からぼたもちが。。。

昨日は、水戸で25度あったそうで、暑かった。そして 今日は
午前中は雨。この花は、雑草に近い、つる桔梗。はびこりやさん。

 雨の中、東京ミッドタウンがオープンした。
コンセプトは(庶民の上質な日常)だそうで、日本庭園もあるし、ヒルズよりかなりよさそうね。六本木ヒルズは、入り口の回転ドアが早すぎて、中に入るのに時間がかかったし、展望エレベーターは早すぎて気分が悪くなったし。いいなと思ったのは、95歳のおばあちゃん彫刻家が作った入り口の巨大なくもの彫刻だけ。あと、2階のエスプレッソとレストランのピザはおいしかった。記憶はそれだけだな。
ミッドタウンには、日本初出店のイタリア文具メーカー
ファーバーカステル社、リネンで有名なベルギーのリベコホーム、ニューヨークのディーン&デルーカのカフェ(カフェは、はじめて)などなど、のぞきみ散歩してみたいな。
なんかいいことないかなあ。
棚からぼたもち落ちてこないかなあと思っていたら、ガツンと一個落ちてきた。
とある雑誌(かなーり年代の上の人の読む雑誌)のといってもその年代に自分もはいってるけれど、(春風が心地よい 癒しの湯宿宿泊レポーター募集)
に1月ごろ出しておいたのが、当選したのです。。全国の宿7件が紹介されていて
どれかひとつを選ぶ。1軒につき2名宿泊できる。当選者は、7軒で14名。
かなり高級な湯宿も何件かあったけれど、一番安いけれど近いので、かまどレストラン
が人気の福島は郡山の奥座敷 磐梯熱海温泉 湯の宿 楽山)を選んでおいた。
近くて行けそうな人だから選ばれたのかもしれないな。
レポーターなので原稿3枚、写真3枚の提出が原則はちっと
気が重いけれど、。旅館チケットが当たったのは、
かなり嬉しい今日の出来事でした。