桜 さくら  さくら。。

朝、目が覚めると、最近 au by KDDI のCMソング シュープリームスの(恋は焦らず)
がズンズン 頭の中で流れてる。大量に聞いているからか、昔大好きだったからか、分らないけれど、とにかく目覚める。じいさんの病院で、8時30分〜12じまでかかり、ばあさんの散歩と犬の散歩、ちょっとした買い物を3時まで。急いで犬をケージに入れ寝かせ、3時半に車に
カメラと三脚を放り込み、車で10分くらい近くの神社へ行くことにする。即決です。
寒いし朝から忙しいけれど、桜の写真の宿題がまだ終わってないんだな。京都とか桜の名所に行きたいけれど、お金も時間もないので、あるのは脂肪だけなんちゃって。。いつものように、ご近所撮影するっきゃない。
 夕闇迫る4時。ああ、もう4時だよ。
昨日来るつもりが呼び出しあってこられなかった。ブツ ブツ。
2,3人いた桜見物客が
かえった。そして誰もいなくなった。アガサクリスティーだな。
シーンとして、聞こえるのは小鳥のさえずり。ラッキーかも。しかし、薄暗く寒い。
 (お久しぶりね。。)か?
けれど、、誰もいなかったのは、わずか5分。
ブルーシートを持った会場係がいきなりたくさん現れて、シートを敷き始める。
ビールやお酒係 お弁当係など運動会が始まるかのような、にぎやかさに。
ブルーシートを避けながら写すのはむずかしい。しかも、落ち着かない。

寒いし、帰ることにする。