カナルカフェにて(アーカイブス)

今日は晴れ。良い天気。
昨日、東京に帰るときに、デジカメ貸してくれ といわれ、
私の相方のデジカメはオトンと一緒に東京に行ってしまった。はあ。。
前日に言ってくれれば買ってあげたのに(かなりウソ)。。。
おまけに、来週は用事で帰ってこられないというので、私のところに帰ってくるのは
2週間後。。。というわけで、アーカイブス庫?から、ひっぱり
出した写真で、おしゃべりすることに。。。

今から3年前の2月ごろの写真。デジカメは1代目で、かなりはげしく落っことして
画面にユーホーがでる。

東京は飯田橋駅を降りてすぐのところに水辺のカフェみたいな(カナル カフェ)があります。



入り口から階段があり、トントン下りて行きます。
わお。。。おっされー。




板張りで、お堀をセーヌ川にみたてて、船 もあります。
上空にUFOがとんでいますね。

ここで、ランチ1000円ぐらいかな。好きなものを勝手に取り、
中でもデッキでも好きなところに座ります。



好きなものを、お好きなだけ、、
時折ゴーっと通る電車がなければ、セーヌ川かもって思えるくらい
静かです。
おもしろいのはこの日はほとんどのお客様は外国人で、右となりも左となりも
そうでした。聞こえてくるのは、イングリッシュ。
おまけに、ギャルソンは白いエプロンが良く似合う黒人のかた。
かなり、オフランス的で、2月にしては、暖かく気持ちの良い
ランチタイムでした。
4月の桜の咲く頃はきれいだろうな。。とおもいつつ、もう3年もたつのか
はやいなあと思い出しました。
あのころは、犬もいなくて、年よりもまだ元気で(今でも口は元気だ)
お仕事もしていて、楽しかったなあ。。
ここは、テレビドラマのミステリーで
犯人のことを推理するとかの時とか たまたま見ていたドラマ
でみたりすると、ここでロケしたんだなあと懐かしくおもいます。