パッチワークのような毎日

今日は晴れ。ワンコの散歩。。まるでパッチワークのような日々、つまり、つまるところ、
こま切れ時間をつぎはぎしたような毎日。。
いつもの花やさんの前を通過中、花やさんのお姉さんに声を掛けられる。
こんにちはっ。おはよう。。いいわねぇ。お散歩してもらって。。
あらっ。。こんにちは。
そんな会話の中せっかくなので、ちょっとしおれ気味お買徳のお花を少し買う。
その後、じいさんの用事で市役所へ。。その後ぎりぎりで、リハビリプールへ行く。
あわてていったら、夏休みの子供達でいっぱい。
いつものアクアサーキットは1時間おくれだったので、プールのなかを歩く。


帰ってから、水揚げした花で、なんちゃってフラワーアレンジ。
お茶碗のような容器に、オアシスを入れ
お花をぶす、ぶすとさしてできあがり。









花の写真を撮ってから、ぐらちゃんをテーブルにをのせて、うつす。
今日のぐらちゃん。



グラちゃんは、何を見つめているのでしょうか。。
お姉ちゃんが、
東京新宿のデパート伊勢丹のペットのお店
で買ってきた、超高級ワンコのおやつ、
ポテト&チキンのスティックです。
20本いりの細いスティックで、なんと800円。
高っ。
大好きなはずだよね。





その後ぐらちゃんをどかして、写しましたのは、最近生協でかった
醤油さし。
最近まで無印の醤油さしをつかっていたけれど、
どうもいまいち。
納豆が大好きな我が家は、醤油さしがいまいちだと
なんだか 朝から元気が出ないので、
可愛い醤油さしを見つけ隊とおもっていましたら、
最近生協のカタログでみて、ひとめ惚れ。
昭和20年代の廣田ガラスの復刻版で、800エン。
なつかしい昭和20年代。。あの頃の醤油さしは、みんなねじ式だったよね。
甲型のかたちも、可愛いなあとおもって買ってみましたが、
とっても使いやすい。
さすが歴史のある廣田ガラスさんでんなぁ。
それにしても、
今日の写真モデルは、花、犬、醤油さし というまるで私の
雑事に追われる生活のように、とりとめのないカメラ日和でありましたっ