今日は晴れ。
昨日も晴れ。。昨日は病院と銀行。昨日も良い天気でした。
今日は、夏休みを一日とったと言う娘が
デパートに行くと言うので、くっついていくことに。。
娘はバーゲンの50パーセント引きの服を買った。
私は服に興味がなくて、(まったくないこたぁないけれど)あるのはこれ。。

東京から出店している甘味処の麻布茶房。
このデパートにきて、このあんみつを食べずに帰ったことがないのが自慢。。
夏バージョンで、器がガラスになっていた。
おいいしい、寒天が良いぐあい。
丸善
本を見たりして、ラミーの万年筆の替えインク買う。
それから
花やさんで、

ユーカリの実?と


造花のようなブラックべりーを2本買う。
このデパートの花屋さんで、とっても素敵なアジサイを見ました。
鉢植えが30000円。だったので、では切り花でもほしいなあ
と思ったら、なんと1本 3000円でした。
鉢で3万円、っていったら、まるで欄の花も真っ青なお値段ではないか・・・
アジサイの形なんだけれど、まるで
絵のようなあじさいでした。
カメラを向けるのを忘れるほど。。
写真撮ってくればよかったなあ。
2枚目の写真の、ユーカリも 600種類ものたくさんの
種類があるそうですよ。。