イケアに行ってきました。

今日は晴れ。昨日は雨。雑用が多くなかなかパソコンに向かう時間がなく
、ああもうこんな時間。
先日の日曜日に千葉の南船橋にあるイケアに行ってきました。

イケアってなに? ・・・ イケアとは、ざっくばらんにいうと、去年の春日本に再上陸
した、スゥエーデンの大型家具屋さんです。
日本でいえば、ニトリ とか無印 とかそんなかんじでしょうか。。。
でもスウェーデンには行けない私としては、スウエーデンを感じることが出来る
お店だとおもい、ずっと前から行きたかったのですがやっと実現しました。
ついた時間が12時だったので、ランチでお腹を満たすために2階へ。。。

ライトもテーブルも椅子もトレーも可愛い。。
灯りがほんわかしています。

食べたいものを選んで、カートにのせていきます。
カートに乗せるとどうなるか?
そう、食べきれないほど、ツイ ツイ のせてしまうんですよね。


プラスチックのトレイはグレーと白のしましまで、可愛い。
左上がサーモンのパテ。真ん中はサラダ。
右のスープはパンプキンのスープ 他 いろいろ。。
このレストランのメニューの材料は1階の食品売り場でも
売っていましたよ。
おいしかったですが、食べ切れませんでした。。やっぱり。。。
明日は、店内の写真をアップしますね。

☆きりこさんへ。。
 先週の(雑誌 サライ)が 札幌・小樽(2泊3日)の北帰行 のタイトル
だったので、保存版かなあと思い買いました。
そこで、きりこさんの出身地 倉敷の記事をみつけました。
記事のタイトルは(倉敷・備前)手技に触れる旅
第一日目  岡山駅倉敷駅大原美術館エル・グレコ→倉敷民芸館→
      児島虎次郎記念館 →旅館くらしき
第2日目   旅館くらしき→倉敷駅伊部駅→かやぶきギャラリー陽山居
      →閑谷学校伊部駅邑久駅→オリーブ園→ホテル リマーニ

第3日目  ホテルリマーニ → しおまち唐琴通り入り口→
      岡山駅 → 岡山後楽園 →岡山駅
    雑誌の記事をみて、きりこさんに大原美術館に連れて行ってもらい、
    そのあと、近くのエルグレコで、おいしいコーヒーをのんだこと
思い出しました。備前野焼きって岡山だったのですね。
  旅館くらしき やホテルマリーナの地元の評判はどうなんでしょうね。