イケアで買った安いもの。

今日は、暑い。。。冷夏にしようか猛暑にしょうか、気象庁は悩んでいるのだって。。どうでも、いいけどあついっす。
イケアで買った安いものその1
グラちゃんのお食事用おぼん。200円。

これは別に犬ようではありません。
200円くらいでしたが、じつにしっかりしています。
プラスチックもしっかりしているし、まわりはカーブしていて、
スタッキング可能。
丸い穴もあいていて、つるして収納も可能。
さらに真ん中部分は、お食事用のおちゃわん?
もずれないように滑り止めのプラスチックです。
もっと、買ってくればよかったな。100円ショップとはちがうぜって感じ。

ちなみに、ごはんの入っている食器はワン子用で
伊勢丹で3500円でおねえちゃんが買ってきたもの。
うちにはこれ以上高価な食器はないんじゃないの?
それにお水いれは、アフタヌーン・ティのもの。


イケアで買った安いもの。。その2

このテーブルマット200円。
使ってみたら、汚れはさっと落ちるすぐれもの。
テーブルクロスが今は緑系なので、きみどりをかってきたけれど、
赤もクリスマスにいいなあ。
安いけど、可愛いです。
夕方の撮影なので、画像がきびしいかも。


この、おいしそうなケーキは、
本日おねえちやんが作ってきたもの。

以前の先生は3回だけで転勤で終わってしまったのですが、
こんどの先生は2回目なのに、
むずかしそう。
イル・プルーセル・ラ・セーヌ 出身の先生なのですが
2回目なのにたいへんそう。
ですが。。。。。おいしいのなんのって。。。

せっかくなので、アップで撮ってあげました。
ごちそうさまでした。