娘が作ってきたケーキを。。。。食べた

今日は、寒い感じ。
なんだか8月が終わって淋しいきがする。
娘がケーキ教室の日だったので、お湯を沸かして待ち構えていました。
今日は、何かなあ。。。


ムース とマカロン とダックワーズ でした。






さっそく並べて、紅茶を入れました。


お茶は、ディンブラにして、




ケーキのアップも撮ってあげよう。。


おいしいなあ。。。。

おいしいとうれしい。やっぱり。



8月が終わり、今日から9月ですね。










中山庸子さんの、いいこと日記の9月の
ページにこんなことが書いてあります。
(以下全部中山庸子さんの文章〜)

   ☆  今月は、夏の喧騒を整理して、
      エレガントな自分になるために
      (ひとり時間 )を 上手に使いましよう。
      大人の魅力は(ひとり時間)に作られます。
      今月は落ち着いて、じっくり
      ひとり時間で、お肌の美白と心の保湿ケアを。。。
      ゆったり本を読む、しっとりした曲を聴きながら
      この夏をふりかえってという
      ショートエッセイや詩 を書いてみるのも趣きがあります。
      すると、あなたは、
      ひと足はやく、エレガントな空気をまとって
      秋を迎えることができるのです !  ☆  中山庸子  。。