益子のパン・ド・ムシャムシャヘ

いつのまにか、10月になっていました。
今日は、秋らしい良い天気です。朝は、寒いくらいですね。
6日の土曜日にお友達の車で、また益子に連れて行ってもらいました。
秋らしいとても素敵な益子に出会えましたよ。
☆ 益子の森の中にあるパン屋さんです。
まるで絵本の中に出てくるようなお店&カフェの名前は(パン・ド・ムシャムシャ)


昔おばあさんが1人で住んでいたみたいな、古い民家を若くて
オシャレな若夫婦がカフェとパン屋さんに改造したのでしょう。
ここから、入るとカフェです。
入り口から、玄関までいっぱいどんぐりが落ちています。
まどからのぞいてみると、可愛いアンティークのテーブル(ちゃぶ台)が並んでいます。




☆左の方から入ると、パン屋さんです。

今、まさにやきたてのパンが、できあがりました。












カフェで、豚肉のリエットのサンドイッチを注文しました。

スプーンがついているのは、カブのすーぷです。
おいしい。。。
森の中で絵本の世界に迷い込んだような
そんな気持ちになりました。
どんぐりのお金をもって、りすさんが、スープを
注文してもおかしくないような、そんな雰囲気のカフェです。
益子って、イギリスの村のような雰囲気を持っています。
風がさわやかで、湿度が低く、田舎の風景もきれいです。
よく手入れがされていて、きれいだなあっておもいました。
今日から3日ぐらいまた益子特集です。