月と心のセラピー

今日は寒い。しかも雨。
 9月27日は、満月でお月見でしたね。毎晩、お月様を見ながら、ワンコと散歩
しています。あらっ?おかいもの?と聞かれると(月夜の散歩ですよ)って言っています。
 意識して、お月様の表情が代わっていくのを
見ながら歩いていると、自然のリズムをもっとも感じられるのはもしかしたら、月なのではないかな。。。とおもったり。。。満月や新月に大潮になり。。満月に海がめや鮭の産卵が行なわれると
聞いたことを思い出します。
月と心のセラピーでいうと、満月って、月の力が最大限の日なので、
月光浴で、月のパワーを取り入れると良いそうです。
月の光を、何も考えずに10分間深呼吸すると、月からのエネルギーがチャージできるんだって。。。
きりこさんは、お弁当食べたしいっぱい月のエネルギーをチャージできてますね。
私も30分歩いたから、チャージできたかな。

でも、歩きながらいろんなこと考えてしまいましたよ。

↓の写真は、金曜日28日の夜、グラとぐらねえちゃんと広場まで
月夜の散歩をしたときの写真です。
見ている方向は、10月6日、7日に行なわれる太鼓の練習風景です。







お母さんとでは、かけっこできないし、おまけに(ゆっくり歩き)なのだけれど、
お姉ちゃんとなら
広場を超スピードでいっぱい走れるので、うれしいぐらです。 ワンワン !
↓ 








お姉ちゃんは、172センチもあるんだよ。
ぐらちゃんが、とってーも小さく見えますねぇ。








☆満月から10月3日の下弦の月まで、
月が欠けていくこの時期に、静かに自分を振り返り
生活を見直すと良いそうです。
1人の時間を 優先的に持つと、より良いそうですよ。。。。
私もゆっくり、いろんなことを、考えてみようと素直に
思える月夜です。