今日は寒かった。。

夕方は、寒い感じでしたよね。。あたりまえだけれど。。
新年の挨拶に、昨日も今日も。。。忙しいのであります。










娘が、おばあちゃんちに挨拶に行くときには、買ったものではなく、
作ったものをもっていきます。
買ったものだと、年よりはすぐ忘れてしまうから。。。なのです。
左下は、赤ワインビネガーで炊いたご飯に、紫玉ねぎとレーズンを混ぜたもの。
そして上に、ソテーしたまぐろのっけたもの、
本当はルッコラを乗せるのだけれど、私が前日サラダで食べてしまったので、
カイワレをちらしたそうですよ。。。仕方がないので。
右はきのこのソテー。。ポイントは山椒を振るところだそう。
、左上はきくらげをもどして、中華味につけこんだもの。
簡単でヘルシー。そして、買ったモノよりは少し長く覚えていそうです。




そう。。右はこないだ行ったカフェのキャンドル。。
お正月していますよね。
お料理を一生懸命作った娘にもたくさんいいことが
ありますように。。
母は願うのでありました。