寒いぞ!

相変わらずの一日でした。相変わらず写真を撮る閑がない。。
イルミネの写真は、おしまいにしようと思ったのですが、
ソレイユさんから。。どんなテクニック!と聞かれたのでちょっと種明かし??です。





普通にコンパクトデジカメでとると、シビックはこんな感じです。
真ん中の青いツリーは、赤になったり緑になったり、全色になったりするので、
色が変わるのをまちまーす。寒いの、これが。。。
ホッカイロ3枚貼り付けて、ダウンのコート着ても寒いです。











グラちゃんと散歩に行ったときに、緑のときにコンパクトデジカメで写しました。
遠くに、トナカイさんとサンタ小屋が見えますよね。








このツリーにかなり接近して、一眼レフのカメラと持っているレンズの望遠側で、
絞り開放にして、写すと
こんな感じになります。(三脚使用)
イルミネーションのライトがまあるくうつるのです。
また、持っているレンズによっても違います。
私はこれしかないので。。。これで頑張りました。
でも、このツリーがなったら、なかなか面白い表現ができないので、
このツリーがいつも作られるまではドキドキですよ。
ツリーの枠もうつっています。
このツリーが来年もありますように。。。
 寒いし、おなかが空いてきたりなんかして、
いつも童話の中のかわいそうな女の子のような気分に
スイッチが入ります。
自分の年齢も何もかも忘れてしまう瞬間です。
だから、すきなのかもしれませんね。