あっという間に、一週間たっちゃいました。

月日が過ぎるのがはやすぎ! しては、寒いけど。。。
先週のスーパーチューデーに母(80歳、もうすぐ)が入院しました。
そして、今日無事退院しました。パチパチ!
じいさんは、まだまだです。
それにしても一週間のはやいこと。。
ビューティさんのコメントのお答えが今日になってしまいました。
ごめんね!
( 砂漠のらくだになりなさい)は フリードリヒ・ニーチェ が言ったといっているのですが。。。
ほんとうか??疑問。
ドイツの哲学者であるニーチェが、(荷物をいっぱい積めばつむほど、勇気りんりん
となり、やがてらくだは太陽になる。そして、悩みのない子供になる。
と爺さんはベッドで語っていましたが。。。トリモチニなりなさい!はもごもご
していて意味不明。ですが、きっと経済新聞読んで株の知識を持ち、トリモチニくっけるかのように
お金儲けしな!と言いたいのでは。。。そんな爺さんなのですよ。私ってば、何になろう。。。


慌ただしい毎日だったのですが、東京ドームで開催されている(テーブルウェア・フェスティバル2008)
を見てきました。2004年に続いて2回目。娘が東京に用事があるというので、
それなら、これも見に行こうよ!とゴーインに誘いました。
上の写真で可愛いのは、椿の葉っぱにキャンドルがのっているところ。

食事やお茶をするたびに、こんなにきれいにすることはないけれど
娘がいつか結婚したら。。二人のテーブルをかわいい感じにすることは
楽しいことだと知って欲しかったから。。なんだかなあと乗り気じゃなかった娘も
可愛いものを見つけるのが得意なので、
小さなガラスのカップを見つけて。。。可愛いい。。欲しいの連発でしたよ。
上の写真のガラスのカップ、小さくて本当にかわいい。

写真をいっぱい撮ってきたので、しばらくテーブルウェアで
ブログを書いていきますね。
では、では、またあしたあ。。。