雪がちらちらな日

雪が降ります と予報の日は全く降らず、何にも聞いてないよ。。な今日は雪がちらつきました。
今日も一日あたふたと過ぎました。
病院もどり病院もどり。。。を繰り返しました。


92歳の舅は、入院中でも口だけはまだ達者です。
遺言めいたものを毎回口にします。

今日は(さばくのらくだになりなさい)でした。
砂漠のらくだは、荷物を積めばつむほど勇気 りんりんとなる。
なので、
砂漠のらくだになりなさい。っていう。。。
もう、なっているんですけどが。。。
荷物は、いいこともあれば、いやなこともある、こまったこともある。。
いっぱいの荷物を、もうつんでいるじゃないか??
毎日 勇気 りんりん しているよ。。と言うと。。
そうしたら、次は、とりもちになりなさい。。だってさ。。。




こないだ、花やさんでおそわった、コサージュの写真をアップしました。
意味はないんだけれど、。。。。
ワンコ散歩で仲良くしている
よくいく花屋さんで、たまーに アレンジメントをあそわってきます。
コサージュも教わったって仕方がないのだけれど、
なんだかね。。
断りきれずっていうの? あるでしょう。
あれです。
ことわりたいなあ。。とおもいながら、たまに行ってしまう。
でも。。
おしゃべりして、コーヒーいれてもらって、お花のオーラに元気をもらっています。
                   まっ。。いいか。