銀座の風景

ああ。。もう 20日???早すぎですね。おじいさんの病院通いが続いています。
アンドレジイド の背徳者、森の生活を書いたソローを読みなさい。
昨日は、岩波の聖書を読めば。。。。なぜなら生え抜きの言葉が聖書にはある と言っていました。
でもね、病院通いや雑用で、本を読む時間がなかなかないんだよ
といいたいところですが。。。
老人性肺炎は繰り返され、だんだん弱ってきています。
頭はしっかりしているので、今までの生活が走馬灯のように
めぐっているのでしょう。おじいさんの、らくだの話をお友達にしたら
面白いって言っていたよ。。というと笑っていました。

☆今日はテーヴル・ウエアはお休みして、銀座の写真です。

有楽町駅のくっらーいガードをぬけて歩くと、ペニンシュラホテルがありました。
ボーイがうやうやしすぎる。反対側から写真を撮るのも気が引けて
適当にうつした一枚。
ここでお茶したいけれど、無理な感じ。
なので、反対側の(コバ)で コーヒーを飲みました。
COBAと書いてあった。

普通のカフェかとおもって、コーヒーを注文
。しかし本場ミラノからの日本第一号店(後で知った)らしく、
銀座のビジネス・セレブリティ相手のお店らしかった。
なので、平民の私は、落ち着きませんでした。
ミラノの本店も、セレブ?の通うお店らしいことを後で調べて知りました。

あなた愛しや。。。。。有楽町で会いましょう
から(イトシア)って言う名前がついたそうです。
椿コーヒも入っていましたよ。
銀座の歩行者天国に立って感じたこと。
なんで、こんなに黒いの???と思いました。
髪の毛も黒、コートも黒、ブーツも黒、黒、黒、
そして、バックはルイヴュトンやコーチ。
エルメスにはドアボーイが立っている。
スゴーク若い人が多い。
プロバンスロクシタンがかなり人気
らしく、あちこちに路面店を作っている、
いつの間にか、茶髪や金髪 が消えている。。。
私の住む町は、じいさんやばーさんや がいろとりどりの服を着ているけれど
銀座は黒でした。
そうしてみると、マネキンも黒いスプリングコートを着ている。
ソーナンダ。。
日本人て、まねっこの人種だねやっぱり。
青森の五所川原市の地吹雪体験ツアーに行きたくなった。