さくらマラソン

今日は良い天気。さくらも満開です。
ここはさくらマラソンのわきみちです。
ぐらはまっています。
おねえちゃんが、走ってくるのです。

はやくこないかなあ。
きたら、ワンワンして、おかあさんに教えてあげる約束なのです。
おじいさんも、走っています。

きたっ。。。
お姉ちゃん発見。
わんわん。。わんわん。。
おかあさん、おねえちゃんがきたよ。
いっしょにはしっちゃうぞ。


最後尾のおにいちゃんかおじちゃんたちが、
カメラを向けていたら、とまってくれました。
もしかして、市役所の人???
年々マラソン参加者が増えています。
東京マラソンのように、抽選になりそうなほどらしい。
歩いてもいいし、さくらの下を走るのは
とっても気持ちがいいのだってお姉さんが言っていました。
帰ってきたおねえちゃんが、大笑いしながら言っていたのだけれど
途中すごーい腰の曲がったおばあさんが、がんばれぇー、ファイトと応援してくれたのだそうなのですが、がんばれーファイトというごとに、(オゥェ、オゥエ)
とおおきくむせるのだそうで、
あまりに大きな声でむせるので、笑いすぎて
おなかが痛くなったとか。。。
お天気が良くてなによりの日曜日でした。