おうちで楽しくリビングフォトが終わって〜

おうちで楽しく!リビングフォトの楽しいセミナーが終わったので、また
夕暮れ神楽坂の段々の道を飯田橋駅に向かって歩き始めました。

すると、携帯がなり響き夫からのメールが。。
(飯でもくって、一緒にかえろうか??)
夫は東京に単身赴任中なのでした。しかも、本社は最初は丸の内
次は大手町のビルにうつり、今は秋葉原駅前新しいUDXビル。。で勤務中。
忘れていたかも。。
本当は、飯田橋駅(西口)そばの
       ↓

http://www.canalcafe.jp/top.html
に寄って、水辺のカフェでまったり。。と考えていたのですが、
上野に行くにはアキバで乗り換えなければならないし、
断る理由が見つからず、一緒に帰ることに。。。

アキバの駅につきました。UDXビルは大きなビルでしたが、端っこだけを写してみました。
っていうか
人の流れがすごくて、ボヨヨンと押し出されてしまい
映っていたのがこれ一枚。

駅近くのビルの5階にあるイタリアンレストランにて、
ワインを少し、
パスタと大きなピザを仲良く半分ずつ食べました。
窓から見下ろすと、花金!だったためか、大勢のビジネスマンが
外食中の様子が良く見えます。
35年前に、下宿をするために、テレビとラジオを買いに来て以来のアキバ
でした。
すっかり、ビジネスマンの町だねぇ。
当たり前だけれど、36年前の面影はなく、
36年前はなんだか早く立ち去りたい町だった記憶がかすかにあるだけ。。。
と学生時代の日々に思いをはせました。
この。。2日後にあのような事件が起きるなんて・・・・・・