今日も暑かったですね。

今日は木曜日。犬散歩を7時半にしても、暑くてグラちゃんは息切れでした。
その後病院へ。人間ドックで予約でいっぱいと言われた項目の検査の日。
かえってから、ビワミンでのどを潤す。

ある方から。。迷惑をかけたので。。といわれ、ビワミンの一升瓶を頂きました。
迷惑とは思っていないので。。と辞退したのですが。。
頂いてしまいました。
ビワミンとは、巨峰を木樽で熟成させ、定置発酵させたワイン酢と
天然醸造の米酢にビワエキス、蜂蜜などを配合させた健康酢なのだそうです。
こういう健康食品て、自分じゃあめったにというか
ほとんど買わないのですが、
暑い日には、このさっぱりな感じはとてもおいしい。

健康に本当に良いのかは、まったく不明ですが、
ビワミンと検索すると出てきますね。

おとといの火曜日は、素敵なレストランで、ご馳走になりました。
おいしい和食のかずかず。。ふぐ、岩がき、ハマグリやエビ
煮魚、揚げ物 そのどれをとっても
おいしく、食器もすてきでした。
ところが、メガネをかけずに写真を撮ったために
ほとんどピンボケでした。ごめんなさいね。(涙)
あのような、高級食材のお料理をご馳走していただいて、
一枚もおいしいお料理の写真がなくて。。。
あまりに高級なお食事だったので、やはり
ご辞退したほうがよかったのではないかと
気になっています。
でも、メガネをかけるのを忘れるほど、おいしかったです。
本当にご馳走様でした。
感激の夜でした。
ありがとうございました。