今日は大暑なのだそうです

昨日は、法事でした。親戚が多いので、法事は多いです。
あまり暑くなくてよかった。
疲れましたが、お坊さんの一人(多分息子)が長身で、超イケメン
だったので、いいこと日記には、上半期の中で
であった人の中で一番イケメンでしたと書きました。

今日は一年で一番暑い(大暑)なのだそうです。
これから、あと一ヶ月の夏 をばてずに乗り切りましょう。
お友達にもらったおいしいジャムたちが売り切れ!
てしまったので、
こないだ、杏ジャムをつくりました。

ルクルーゼのなべに、杏ちゃんを入れます、
少し焦げてしまいましたが。。。
おいしく出来ました。
ナショナルのパンや機器で、たまに焼きます。
けっこうおいしく焼けますよ。
おいしくないパン屋さんのものより、おいしいよぉ。

トーストたべよう!


WECKのびんにいれて、保存!のはずが。。。
☆ 今夜はおいしいお出かけです。