パリの花あそび

木曜日。
午前中、母の付き添いで病院へ。急いで帰って、1時からお客様。
3時から夜まで会議なので、移動。
息もつかずにしゃべった一日だったので、頭が痛い。酸素不足だわ。
 
娘が(パリの花あそび)というタイトルの講座の体験レッスンで作ってきたアレンジメント。

初めてにしては、可愛いかも。。

アレンジメントはお花選びのセレクトがおしゃれな先生だと
楽しいのだと思う。。

はじめてさんなのに、よくブーケができたね。。と
とおもってよく見ると、針金で枠がつくってある。。
なるほどね。。

↓マイ・ネコヒタ ガーデンでは、ドラネコさんから
もらった、アガパンサスのハーモニー。
毎年、毎年 きちんと咲いています。

ニーチェは(人生に意味はない。人間はほかの生き物と同じく
生きる力を発動するために、生きている。といったそうです。
読んだわけではないから、よくわからないけれど。。。聞いただけの話。。
そうね。。人生に意味はない。。。。
っていうか、いろいろ深く考えることではないのかもしれない。
本当に楽しいと感じた一日を積み重ねる。。。。
それって考えすぎると結構むずかしかったりもする。

とはいえ、庭のお花は自然に繰り返している。。
そこが。。えらいっ。