国営日立海浜公園のコスモス

今日は良いお天気。。。。
毎日雑用であわただしく、気持ちは秋晴れとはいえませんがあ。。。
このいそがしいのに、娘、息子、夫の順番で風邪をひき
そのたびに新型インフルかと心配し。。
グラちゃんまでも、うでのすじをのばし病院にかけつけました。
だっこするたびに、ひーというので、心配になったのですが、
だっこのしかたがわるく、筋が延びたいうことでした。
わんこが一番心配でしたが、一段落。。実母の認知症もひどくなりましたが、
そんななか
こないだコスモスを見にいってきました。

これは見晴らしの丘のコキアという植物です。
まっかだ。。
今日のスッキリ という朝の番組でも、ここを中継して紹介していましたね。

コキアとコスモスがコラボしています。
いいかんじ。。。
見晴らしの丘には鐘があり、みんなたたいています。
その音色が、響き渡り秋空とともに素敵なハーモニー。

今年は台風でずいぶん倒されてしまっていてかわいそうなコスモスたち。。
けど、凛としてさいていましたよお。
今の日本の経済も台風で倒された植物とおんなじかんじですが、
凛としろ!といっているかのようです。


コスモスは優しげなのに、中にターミネーターがいる。
力強さもかんじます。


歩きつかれたので、お茶にしました。

木立の中にあるティールーム。
ここすきなのです。
下の写真は、ボケています。
ここで、私を見つけた人がいたようで、
声をかけられ、振り向いたのでした。

ボケていますが、ハーブティとほしいものタルトです。
おいすい。。。
もう、秋もど真ん中ですね。
としみじみ。。。
ビューティさんは、イタリアへもうそろそろですね。
楽しそうでうらやましいですぅ。。。
気をつけて。。いってらっしゃーい。。。
お土産ばなし 楽しみにしていまあすよ。。