今日はとても寒い

嵐のような雨の中、用事が2件。車から出ようとしたら
安い傘が一瞬にして、傘お化け。
私の実家は大谷石の塀がくずれ、夫の実家は大谷石の塀とかわら屋根が地震
こわれました。
撤去やメンテナンスや色々なことの打ち合わせに時間がかかります。
地震保険にも入っていたので、保険やさんと待ち合わせてお話したり。。
雑用が毎日たくさんあるのに、さらに増えた。。この地震で。
なので、家で過ごす時間はかなりリラックスしたい。

最近買った本はこれ。
奈良 (くるみの木のレシピ)
奈良にある人気のカフェのレシピ本。
行けないので、行ったつもり、食べたつもり。
それでも十分楽しい。
行ったことありますか?
奈良ですよ。
遠いなあ。。。
電車が思うように走らないので余計に遠く感じます。