きょうで5月も終わりですね



5月の中旬に薔薇とガーデニングショーにいってきましたよ。

西武ドームに作られたガーデン
は私にとっては、、、イギリスのコッツヲルズにいってきましたよ。。
なーんちゃって。。。というガーデンであります。

セプタード・アイルかなあ

壁面にこんなバラが咲いて、こんな素敵なガーデンチェアがあったら。。
と夢見るのです。。


ちょっとぼけていますが、中央の器にあるのが
シュガーパイン

シュガーパインもこんな風に植えたら素敵に見えるね。
真似してみようかな。。
このような穴なしの器に植える時は
根ぐされ剤のミリオンを敷くと、ずっと長持ちするんですよね。。
と予想してみましたが。。あたっているかいな。
★ 薔薇とガーデニングショーを見るときのコツは、周りの人や、
西武ドームの座席などを見ないことです。
あくまでも。。ここは英国だわと勘違いのまま見て歩くことがコツです。
だって、すごい人なんですから。。。平日でも。。
そして、野球場だし。。