ラッピングペーパーを買いに行く

娘が、クリスマスに友人にお菓子を作ってプレゼントしたいの
と言っていたので、
かっぱ橋の包装材屋さんが、出店していると聞き
友人の車に乗せてもらってでラッピングペーパーを買いに行きました。
欲しかったのは、オイルコーティングしてあるもの。
たくさんありましたよ。

いろいろアレンジすると可愛いですね。

こんなアレンジもおもしろいですね。

去年京都の河井寛治朗記念館に行ったとき
に一番最初に ドキッとした言葉がありました。
(ものを買ってくる、自分を買ってくる)
まさにそのとうり。。ごもっとも。
ものを買うことは、見えない自分が見えています。
そのとうり。。私は紙が好き。。ペンが好き。
私と友人が海外旅行に行ったら、トランクは包装紙
ポストカード、レターセットや文房具でいっぱいでしょうね。きっと。
海外に行く予定はまったくないので、心配することはまったく
ないんだけどね。。