オッカサン園芸びより

今日は暑い日。天気予報では、7月中旬の気温になったと言っている。
朝から 爺 婆の用事で、銀行とヨーカ堂に行く。
早く用事を済ませようとおもい早く行きすぎて、開店前に行ってしまった。
なので銀行の用事を先にとおもい、下におりようとしてエレベーターに乗り込もうとしたら、中年のおやっさん
が降りてきて、わたしが乗り込もうとしたら、ガーンと扉がしまってきた。
エイって扉を押し倒して中に入ったが、あのおじさん閉めるをおして出てきたのかも
とおもうほど閉まるのがはやかった。危うく事件?(おおげさ)になるところだった。
エレベーターに乗ったことを後悔しながらも無事着地。
そして午後から、(オッカサン園芸)をしようとおもっていたが、暑すぎて中断。

 

ふわふわの緑の中で、お澄ましして本を読んでいる猫。これは、3日に行った笠間焼きのあるブース。ここで、ぐらにそっくりな犬の陶器人形?を買ってきた。

植木鉢は誰のブースで買ってきたか、こってり忘れたが、面白い植木鉢を買ったところで、
植物もつけてくれた。それを植えてあげることにする。。




 



なんか植木鉢から、ニョキッとでている太い足が私に似ていて、
犬の(陶器でできている)人形が愛犬 ぐら似にていてなんかおかしい。




そして、今日一日を振り返るために(いいわけが多すぎる)昨日のケーキ教室で作ったケーキで ひとやすみ。


クッキー生地にチーズクリームを入れてやき、新鮮なパイナップルの
スライスとレモン味のクリームを流した酸味のパンチがきいた
暑い夏を乗り切れそうなお味でおいしい。
お茶は ルピシエのグリーンマスカットティー
一回少しでも買うと登録されるのか、一年間 毎月2種類のお茶をきれいなラッピングで
送ってくる。毎月の季節のお勧めのお茶なので、とてもおいしい。
無料という宣伝効果はあるかもね。
今月はマスカットのリーフティ、とティパックひとつでした。