猫車さんの 前に行ったお店

フォレストイン 益子の支配人さんのお勧めの陶器のお店は、もえぎ、陶庫、陶房やまに、大誠窯
だそうで、地図に○ をつけてもらいました。
リスブランのテーブルの上には、可愛い花がありました。
 


この器もお花も可愛いですね。
この陶器はどこで売っているのかしら、とたずねると、もえぎさんと陶房やまにさんで、売っているのは、確認しておりますが、。。と答えて下さいましたが、

野の花が似合う陶器は、阿久津まさとサンだと教えてくれました。何でも聞くと
質問にさっさと答えてくれる サービスいうのは大事です。

さて、お勧めのお店、もえぎさんに行きました。
素敵なおみせでした。







ここのお店の若いスタッフに、ここへ来る前に竹林の中にあって、舌きりすずめのお宿のような、
ふるどうぐやさんへ行ってきたのよ。。と言うと
ああ、あの変なお店ね、と言われてしまいました。




なので、

気泡がいっぱい入った、ゆがんだ昭和初期の薬びんを買ってしまった
といいだせなかった なり。