ローズ・ガーデン のティータイム

今日もよい天気。昨日のROSEガーデン訪問のティータイム。
どうぞ、こちらへ。
お庭の一角にデッキがあって、お茶をごちそうになりました。




白い花の(バレリーナ)が見事に咲いています。
デッキのテーブルも椅子も すてきです。





  


ティカップはヘレンドのアポニーグリーンでしょうか。。
  ヘレンドはたしかハンガリーのブランドで
  とっても高価だったような気がしてドキドキ。
  お茶もバラジャムもクッキーもとてもおいしかったです。
 ガラスのテーブルの下にも可愛いフラワーコンテナがあります。
   流れる空気や風がなんか全然家と違う。。。。
うちは、夕暮れ時なんか、近くの焼肉やサンの焼いてる感じの匂いがすっかんね(茨城弁)


すごいなあと感心してしまったのは、どんな片隅まで、
きっちり 素敵なこと。
どこにカメラを向けても、絵になる風景なんです。

我が家なんか、どこにカメラを向けても、ここはどこ?
家ってこんなにちらかってたっけ?
ってかんじ。。ぐらちゃんは、出窓でぶるぶるするし。。はあっ

右の方に、白っぽく写ってはっきり見えないけれど、
ティコゼーもアンティークのレースで作ったのだそうです。
着ていらしたお洋服も、リバティプリントの手作りのワンピース
で、とってもすてきでした。
2年前にお会いしたときよりうんと若返っているような気がしました。
お花のパワーってすごいんだなあとおもいました。
お部屋の中もとっても素敵で、ローラアシュレイの世界。
テーブルの配置やインテリアがかわっても、テイストが変わってないと
いうのは、本当にすごいなと、感心、うっとり。。。
ウットリと家に帰ってきまして、改めて我が家の玄関をみてみると、
ぐらちゃんハウスの敷板が洗ったまま、3日間干しっぱなしだったことに気がつきました。
(脱力)