受付嬢とたこ焼きの日

今日の天気は、曇り 雨 曇り。朝のうち頼まれた用事や ワンコ散歩を済ませて、
シビックセンターへ。
午後からは、写真展の受付。

お友達が、来てくれて、そのまたお友達が懐かしい人を連れてきてくれました。
なんと、18年ぶりかなあ。
会場で、昔ばなしをしてしまいました。

夕ご飯は、娘がたこ焼きを作ってくれました?
って言うか、たこ焼きが食べたくなった らしい。。
このタコやき器は、いつだったかのボーリング大会の賞品。
メイドイン○ ○なので、何か変な物質が溶け出さないかい?
心配だねと少し心が揺れましたが、
(おいしくできまっせ)というブログからのレシピで作っていました。


レシピが良かったのか、たこ焼き器がよかった?のか
は 謎ですが。。

おいしく出来ました。
昔、社宅に住んでまだ子供がちいさかったころころ
大阪出身の方から、ガスコンロで作る本格的なたこやき器を
買ってきてもらったことがあり、子供が小さい頃
よく たこ焼きを作っていました。
その方は、ご両親の面倒を見るために、大阪の会社に転職して、
この地を離れましたが、あのころのこと懐かしく思い出してしまいました。