エルビス・コステロ だったのね。

今日は、晴れ。後曇りのち晴れ。
梅雨がきていないらしい。
午前中、雑用とワンコ散歩。

 きりこさん。。ありがとう。ずっと 藤原紀香さんの結婚式の曲のことを、知りたくて
気になっていました。

こないだバラを見に行った後、友人と話していて、この曲しらない?
と私が、リリリリ〜 ラララララ 〜とうたったら、下手な歌なのに
ノッティングヒルの恋人)じゃないの?
 ☆そんなに感激したのは、自分が ジュリア・ロバーツになったつもりで
 映画を見たからじゃないの? といったので、
  そうかも。。。もう一回ビデオレンタルしてこようと思っていました。  

 きりこさんのコメントを見て、急いで検索したところ、
 やっぱり(ノッティングヒルの恋人)で、しかも歌はエルビス・コステロだったことがわかりました、ありがとう。
   しかし残念なことに、CDは完売してしまったらしい。 おそかった。。。。 ムムム
  音楽業界は、結婚式特需に乗り遅れてしまったと書いていましたね。。。そうだよ。
  私にあれから何日も、あれは何の曲だろうと何日も悩まさせないでっつーの。

このおやっさんは、私の大好きなエルビス・コステロ です。
謎がとけました。私が反応 したのは、ジュリアロバーツになったつもりで映画
を見ていたからではなく、エルビスコステロの歌声が大好きだったからでした。
この CD タイトル(ノース) を知ったのもきっかけは、同じでした。
何年前だったか息子が 自分の部屋のスカパー(スカイパーフェクトTV)のアメリのヒットチャート音楽番組をビデオ録画したのを見ながら、ご飯を
食べていました。 そのとき、偶然何かしながら近くにいて、この(ノース )のイントロを聞いたとたん、この曲
なに?歌っているのは 誰? 早くまき戻して教えて。。。と叫んだ母でした。この歌声に過剰反応し、すぐ CDショップに予約をしたのでした。
つまり。。私は、エルビスコステロの歌声が大好きなのだということが
こんどのことでも、よくわかりました。
だから、紀香さんがお父さんと歩き出したとたん、ラーらラララララと流れた曲に、何?この曲 ?歌っているのは誰?と同じ反応をしたんだと思いました。
 ノースが発売された頃日本にも公演にきていて、新聞にも
音楽評がのっていました。 ステージにぶらっと 出てきたところは、
 どう見ても、どこにでもいる普通の中年のおっさんなのだけれど、ピアノを弾きながら歌いだすと。。すごく良い。。さす〜がエルビス・コステロ みたいな評でした。
 いつか、ステージ を見に行きたいと思っていたけれど
 こんどの件で ファンが増えて、なかなかチケットがとりずらくなったかも。。で残念。
  
 ☆  ネットでみて、連絡してくださった きりこさん。。 
    私の変な鼻歌 を聞いてくださいましたお友達
    皆様 ご協力 ありがとうございました。
   ノッティングヒルの映画はすごく感激したことは覚えていますが、あの頃は
   エルビス・コステロ のことは知らなかった。今思えばきっと
  歌声に感激していたのかもね。
  
  さっそく、CDを 申し込み 何ヶ月 でも 待ちたいとおもいます。
  
  ☆ ちなみに、この(ノース) は冬 に聞くのが おススメ です。
  ピアノを弾きながらの、そして その声はとても哀愁を帯びていますので。。

 ☆ 追伸(一番目の写真は、ロココ の終わりかけの写真です。1本の枝に9つも花を
 付けました。 つぼみ、 咲き始めたころ、開花と毎日楽しんでいましたが、
  ついに雨で倒れそうになったので、家に入れてあげた1本です。)