写真展が終わりました。

雨っぽい、一日。
6日〜の写真展が本日無事終了しました。
お忙しい中、いらしてくださったかた、どうもありがとうございました。

4日間で、1200人以上の方に来ていただきました。
この小さな町で、1000人超えるのは、結構すごいかも。。
本当に、雨が降ったり、肌寒かったり変な天気でした。
 
それいゆ 先生もお忙しいのにありがとうございました。
時々お会いできて、お元気そうで嬉しいです。
(ここは、ブログっていうか、時々お手紙っぽくなります。ごめんなさいね)

お礼の御葉書をお送りしました。(遅くなりました。さっきでした。) ポリ、ポリ。。。

会場には、いろんなお客様がいらして、

(いやあ、前回の先生の講評会をきいて、すっかり先生のファンになっちゃって、
土浦からきたんだよ。僕達のグループも教えてくれないかなあ)といっていた、ダンディな紳士。
中学生の女の子達、5人ぐらいのグループは、手に絵本を持っていました。
新聞で見たの?ってきいたら、私たちは絵本を書いているグループなんです。
今日は、なにか、絵本の参考になるものがあるかと思ってきました。)といって、見ていきました。帰りに、(参考になりました。来月に○○中学校で、お話会
をするので、お時間があったら、来てくださいね。といって、頭を下げて帰っていきました。
本当に素直で可愛い女の子達でした。
若者がどうこうする世の中ですが、こんな、スミレの花のような、女の子達にであって、
心がホットした一瞬でした。
作品展とは、発表の場ではなく心のふれあいの場なんだなあと思った日でした。