旅の香り、時の遊び2日目 午前中編

旅の香り(2日目)は、前から行きたかったアンナ・ガーデンへいきました。
アンナ・ガーデンってなに?と言われながら。。。いつも
旅は全工程プロディュースは私。
磐梯熱海からは高速で1時間もかかりません。9時に到着したのですが、観光客は
まだ1人もいません。
お店の従業員さんたちが、静かにオープン準備を始めています。



アンナガーデンは吾妻連峰山麓に、聖アンナ教会を中心に、いろんなカフェやオシャレな雑貨ショップ、レストランがそろっているスポットです。
お店の建物も、みなアンナ教会にあわせて、雰囲気のある建物ばかりです。






聖アンナ教会はステンドグラスも本国からので本格的な教会だそうです。
昨日とは、うってかわって青い空。教会の右前方には福島市が一望できる素敵な眺めが広がっていました。



教会に近寄ってみましょう。
ミサの時間らしく、賛美歌が聞こえてきます。
なんてすてきなの。。。
まるで、イギリスにきたみたい。。。
風がやさしく、木々の葉をゆらしています。


私は素敵だわっとウットリしているのに、
なんーんだ、教会の周りに店屋があるだけじゃねーか と言いながら、
うろちょろしていて、写真を撮るのに、はっきり言ってじゃまなんですけれど。。
って、真ん中の写真に入ってしまいました。
写真を撮っていると、呼びにきたり、カメラの前に突然現れたり、そんなとこで撮るなんてセンスがなさすぎ
とかうるさい。

お店屋さんもみな、風景にマッチした建物で素敵です。
明日は、お店屋さんの写真をアップしますね。