旅の香り、時の遊び アンナガーデンにて

アンナ教会にちかづいてみましよう。教会の扉が、開いています。そっと中をのぞいてみると。。 なんて素敵なステンド グラスなんでしょう。

この教会は200年以上も前の英国ブリストル聖ミカエル教会の一部
を移設したもので、このステンドグラスもミカエル教会からそのまま
移設したものだそうです。伝統的なブリテッシュスタイルを復元
したものだそう。ここで、挙式した方々がやがて母になり
美しい光がさすことを願い聖母マリアの母の聖アンナの名前
にしたそうです。ここは、挙式に使われる教会なのでしょうね。
賛美歌がながれ、光と風が木々を揺らす音。。
時刻と時刻のあいだを時間が流れていることが感じられる素敵な瞬間でした。
夜はライトアップされるそうですよ。



ピザ屋さんのデッキでコーヒータイム。右の方に見えるのが、
福島市


ここは輸入雑貨、アンティーク小物、アンティークレースやさんでしょうか。
ここ、アンナガーデンには可愛いおみせがたくさんありますが、一緒に行った ○○王子が、
うるさくて全く見られず、写真だけとりました。
次回は、ワンコとお留守番していてねっ。





この中でどうしても入ってみたいお店が入り口付近にあった小林家具店さんだったので、
そこにはズンズン入ってみました。撮影禁止なので、写真はありませんが
一階は全部アンティークのテーブル、椅子、など素晴らしいアンティークの家具がいっぱい
ありましたよ。どれもとってもきれいで素敵でした。うっとり。見るだけでも満足でした。
もともと家具作り専門のお店なので、全部ばらして、きれいに仕立て直すのだそうです。
アンティーク好きな方には、かなりおすすめなお店でした。
○○王子もアンティークって落ち着くね なんて、言っていました。
そんな感性あったの?あんたっ。新発見!
さて、明日も旅のつづきを書いていきますね。