もう七月になってしまいました。

ばたばたと過ごしている間に、もう七月になってしまいました。
6月は猛烈にいそがしかったので、
今月は、散らかった部屋のかたずけ、と掃除と模様替え。。。。
きれいになったら、庭の写真をとらないと、アジサイからアガパンサス
もさいてしまったああああ。。
今日は、月末に東京のαセミナーで撮った写真をアップしますぅ。。。

5月27日と同じソニービルソニーαセミナーの2回目。こないだと同じデジカメ一眼を借りて撮影。。5月は母の日のプレゼント、6月のこの日は誕生日のプレゼントと自分で決めて、東京に行ってきました。
5月は100ミリレンズ、この日は50ミリレンズを借りました。

むずかしい。。。やっぱり。。
光がいっぱいあっても、真っ黒にうつってしまう。。。
簡単ではないなあ。。


100枚撮ってもよいのは、10枚くらい。
ただ、フィルムだと気になる枚数がほとんどなん枚とっても
気にならないのがいいなあ。。。




お茶とケーキ付のセミナーだったので、
サバティーニでのケーキとコーヒーがまた楽しかったです。
お花の先生やら、手作りのくつを作っている人
アロマティラピス
。。
私のようになんでもない人はいなかったみたい。。
みな、自分のホームページを充実させるために
きていたみたいです。
東京の若い女性とお話して、楽しかった。。
先生はとっても美人でしたよ。
せっかく銀座に行っても、6時までかかったので、
ぶつかりながら、帰ってきました。
銀座もブランドの店が増え、若者も多く見かけます。
昔と変わっちゃったなあ。。。この辺にたしかイエナ書店があって昔
ピーターラビットの12枚つづりの絵をたのんで、船便で着くのをまって買いに来たっけ。。。いまは、エルメスっぽい。。。ぽいじゃなくて
エルメスがあるかんじ。
昔の方がぎーんざっていう感じがして良かったな。っておもうのは、
田舎ものだからかなあ。。。