パピヨンのぐらちゃん

今日は朝は雨。ひるごろ暑くなる。
午前中じいさんや、ばあさんやの用事。
年寄りは耳が遠いので、大きな声で話すので。。。ああ疲れる。
家に帰ってソファに寝そべって横になると、グラちゃんがお腹に飛び乗ってくる。
テーブルにおいてあるカメラに手を伸ばし写すことに。。



ぐらちゃんは、なんてエレガントなんだろうね。
パピヨンは、しっぽと、首を覆う毛がゴージャスな犬。


親ばかだけど。。。
おしゃべりもちゃんとアイコンタクトして、聞いてくれる。
かなり言っていることが、わかっている。


お利口にこっちを向いてじっとしていたら、おやつをあげるよ。
というと、じっとこっちを向くのです。



お父さんが帰ってきたかな。。というと、
ピョンとおりて、玄関に見に行くのですよ。

でも、毎日同じ遊びをしても、楽しそうにあきずに
遊んでいるということは、きのうの
ことはわすれっちまうのだろうか?








だんだん、眠くなってしまいました。
お母さんのお腹はぽっちゃりなので、
座り心地がよいのかな。。
このまま。。夢の中へ。。。
ぐらちゃんがいると、散歩も大変だし
なかなか出かけられないけれど、
ワンワンセラピーだよねぇ。。
もし、お時間のある人で犬をかってみたいなあと思う人がいたら、
パピヨンのメスは本当に
おりこうで、可愛いのでぜひかってみてね。
☆ (人は猫のペットである)というブログがありますが、
お写真もすごくきれいだけど、それ以上に!するのが、
お写真を撮るのを前提に作った家でしょう?
というくらいに、素敵なおうち。。。
猫もかわいいけれど、、猫がお好きな方は
きっと知っている有名なブログです。
みて、!して。。。