グレープフルーツゼリー

今日もあつい。  冷たいものを飲みすぎたせいか、胃がもわもわして
気分がわるい。食欲がないので、(めずらしい)、
グレープフルーツゼリーをつくって食べた。

いがらしろみ さんの超簡単レシピで作ってみました。。
 
 グレープフルーツジュース1Cとゼライス2袋(ゼライスって初めて使いました) と 砂糖 50グラムを耐熱にいれ、40秒〜60秒レンジにかける。
 その中に2C半のグレープフルーツジュースをいれ、容器に入れて、ひやす。



写真の練習のために、いろんな方向で
写してみるけれど、


窓辺でとってみたり、イスにのせたり、テレビに乗っけたり
写してはいけないものが多い(ちらかっている)ので、
こんな写真とっている場合ではない。。。かたずけなくては。。
とファインダーを覗きながら、反省。。



ちいさな花やさんで、小鳥のガーデンピック200円
を買いました。
ちいさなことりと、ビーズが付いています。
小さいけれど、見ていると涼しい。。
本当は 風鈴 をぶら下げたいのだけれど、チリーンという音が
うるさいと思い人もいるかと思って遠慮。。
つりしのぶに風鈴なんかいいよね。

  それと。。。この暑さでは、音楽はボサノバだね。
   体感温度がさがります。。。