今日は強い雨

今日は台風でもないのに、強い雨が朝から降っています。
もう、水曜日になっちゃった。毎日どやばたしているので、はやい、はやい。
土曜日に東京に行ってきました。用事があったのですが、
ぐらのドッグシッターが帰ってくるのが土曜日の午後2時だったので、
泊まる事にして先生の写真展もあったので、ミッドタウンまで、足を伸ばしました。


左の方の大きいポスターが(藤原 紀香 写真展)で、ゆかり先生のポスターは
右の下から2番目の小さい文字。

ですが、大きさに反比例して、ゆかり先生の写真は
どの写真も素晴らしくきれいで、うっとりでした。
きれい。。。。ィ。欲しい。。。ィ。
何点か販売可能とかいてありましたが、プリントして額に入れたもので
1点5万円。欲しいけれど買えないなあ。
プラハの秋、とかベルギーを写したもの、 ベネチアングラスほか
すべてき・れ・い・。。。。。。


写真集やスライドを見ることはあるけれど、実際にプリントされた
たくさんの写真をなかなか見るチャンスがないので、
っていうかいつも写真展は東京だけなので、実際の
写真はかなり美しいものでした。

次に藤原のりかサンの写真も見させていただきましたが、
どんなにスパらしいカメラ、レンズ、フィルム、プリント技術、スタッフ同行でも、
プロとアマの違いってこんなにもあるものなのだと、改めて実感しました。





写真をじっくり見ていたら、ミッドタウンはすっかり夜の闇。

ミッドタウンは、土曜の夜なのに、人はまばら。。。でしたよ。

建物の中を見ても、魅力あるものはなく、ものは高く
サンタマリアの石鹸もみかけましたが、展示がヤボ。
新丸ビルの方が設計が素敵だし、お金かけていますね。
新丸ビルはサンタマリアも小さなスペースなのに、素敵なイタリアのインテリア
でしたが、ミッドタウンの方は、雑貨店の片隅にガラスケースに並べられて
あるだけでした。
新丸ビルの花屋さんは、まるでパリの花やさん?みたいな設計のお店もあったのに、
ミッドタウンのお店は全く個性なし。
ここなら、内原のイオンのほうが楽しいよぉ。
(私の感想)
ミッドタウンは、マンション住民のショッピングセンターというのにも
中途半端でしょうし、マンションとは関係なく訪れた客にも
あんまり魅力を感じない場所だとおもいました。(私だけ?そう思ったのかもしれないけれど・・)
☆ マンションにお住まいの方と気軽に言ってはいけないくらいの
お値段の(月額600万円らしい。。)所に住んでいる方
のは、失礼かもしれませんが。。。
そのうち。。。。。。になりそうな気配はします。
どこかで夕ご飯をたべようとおもったのですが、レストランだけは
予約でいっぱいで、フリーでは、どこにも入れませんでした。
っていうのもありますが、どこもびっくりな値段ぽいレストランばかりなので
ここで食べようという気持ちは、さっさとなくなりました。

 雑貨店のイデーショップ のデッキで、都会の夜風に吹かれ
 ワッフルと珈琲。

結局 ホテルに戻って、ふつうの夕ご飯。。。オムライスランチをたべました。

     明日に。。。つづく。。。。