気がつくと金曜日

今日も慌ただしい一日でした。昨日もでしたが。。。今日はあつかったし。。。
先週のミッドタウンのつづき。。。

  ビューティさんの質問に答えると、ワッフルを食べたのは(おひとりさま)でした。都会の夜風に吹かれながら、いい気分でした。
学生風の4人の男女、おひとりさまの私と、同じくお一人様のOL。
学生達の話を聞きながら、若いっていいな とおもったり。。

ホテルで娘と合流し
寝る前に、スカイラウンジにいってみました。
バーなんて、久しぶり。。。


私がオーダーしたのはシンデレラ。。時刻は11時50分。。
お酒ではありません。
レモン、オレンジ、などのかんきつ類で作った飲み物ですが、不思議においしいシンデレラ。
フォーリナーが多く、外国にきたみたいな感じ。

泊まったのは、品川のパシフィックホテル。

12年前の4月、劇団四季のテント小屋が品川駅の前にあり、
家族で(キャッツ)を見に来たとき、このホテルが近かったので
泊まったのですが、
そのときの朝食がとっても美味しかったので、、
今回はこのホテルにしました。


早く食べたくて雑な盛り合わせですが、、
パンも美味しく、メニューの種類も多く、
オムレツは好みの具を入れて、シェフがひとつ、ひとつ焼いてくれます。
これがとってもおいしい。
私たちは2回も焼いてもらいました。

エア・フランスのクルー(胸にエアフランスのバッジをつけた制服を着ているのでわかる)
が隣に座っていたのだけれど、
パンも食パンだけで、あとはソーセージとサラダで、さっさと
出て行きました。
まあね、飛行機の出発時間に遅れられないものね。
なぜか前回もエアフランスのクルーと近席?だったのですが、
スチューワーデスが本当に60代ではないのかなと思うほどなのです。
今回もそうでした。
日本はスチュワーデスは若くてきれいじゃなくちゃ
というのが一般的なのでしょうが、
外国は年齢なんか関係なし。。。というのが良くわかり、すばらしい!
と感心します。
定年なんかないのかなあ。。まさかね。
80歳までは無理でしょう。。けれど。。聞いてみたい。。

そうだった。。今はスチューワーデスって言わないんだっけ。。
   キャビンアテンダントかフライトアテンダント。。どっちかだったっけ?