コスモスの撮影。。海浜公園へ。。

(今日は19日です。なかなかブログアップできなかったのですが、
やっと益子とコスモスアップしました。なんだかんだといろいろあって、
右往左往しているうちに、季節は確実に冬へと向かっています。)

曇り空なのですが、さっぱりと心地よい14日の日曜日。
コスモスの撮影に(国営 海浜公園 にでかけました)

昨年は台風で、めっちゃ、めちゃに 倒れまくっていたコスモスちゃんたち
ですが、今年は、場所を変えて植えられ、すくすく育って、
素晴らしい風景でした。

  こんなに素敵なコスモスたちは、初めてです。
  見なきゃそんです。
近くの方は、お急ぎ くださいませ。。。。

ただ、、、言い訳なのですが、風がザーっト吹き渡る場所での撮影なので、
おまけにコスモスは茎が ほっそーい。つねにゆらゆらしているので、
なので、超難しい。。。というわけです。
















風がやむのを待って。。。ぱちり。
風がやむのを待って。。。。ぱちり。









今年はひとり、ひとりのコスモスちゃんのお顔がきれいです。
美人です。 あなた。。きれいね と声をかけてしまいそう。。。

しかし、本当によく手入れされている。
閉園してから、草刈カマをもった、ボランティアが、みんなで草かりしているんだろうなあ。
と、すぐ、草ぼうぼうになる我庭を思い浮かべると、その苦労に頭が下がります。








右の大きな花をぼけぼけさせて、ちょっと風変りに写してみました。